ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年11月21日

親父キャンプ2013

親父キャンプ2013

11/16,17と親父キャンプに参加してきました。今回で8回目だそうで。
えー、僕にとっては初の父子キャンプであると同時に初のグループ参加型っていうか、宴会?

天気はとても良く、雲一つない青空。

お昼くらいに到着と同時にみなさん初めまして~。よろしくお願いします~。
と、ブログでコメント頂いて居た方々とお初の出会い。

オオバックスさんやタレ蔵くんはじめ、みなさんに取り囲まれ・・・。
あれよあれよといううちに設営完了!

さらに、パスタがあるよ~とお昼も頂きます。

こちらで、OSSUNさんやrideさんと初めまして。
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。。。

て、自身で何もしないままに(写真もとらないまま)に「野湯」へ行く事へ。

一度行ってみたかった~でもどこにあるか分からない~ので、連れて行って頂けるなんて嬉しいです。

親父キャンプ2013

車で山道を行くこと15分くらい?道路脇には少し、雪が積もっていて、藪の中を進むと・・・

親父キャンプ2013

硫黄の臭いがする川が。

親父キャンプ2013

上のお風呂と下のお風呂があって、最初は下へ行ったのですが、

お湯は熱いところや冷たいところや葉っぱがいっぱいやら、とても入っていられない???
わたわたしながら服を着て、上のお風呂へ。

親父キャンプ2013

親父キャンプ2013

こちらはとても暖かく、すごく気持ちいい~。
これはいい!すごくいいです!

とっても暖まった~というところで、

サイトへ帰って、子供たちは凧やらシャボン玉やらで遊びます。

親父キャンプ2013

そして、今夜の宴会場はこちら。

親父キャンプ2013

ランドロック2連結~。

宴会が始まると幕の中はすごい熱気。

親父キャンプ2013

武井やらレインボーやら、韓国製の・・・名前忘れた。
いろんな火器で暑いくらい。

僕も、マナスルヒーターをデルタポッドに乗せてみます。
お!?意外といけるかも・・・。

親父キャンプ2013

みなさんの濃いトークも弾みます。
あんな話やこんな話や、怖い話も・・・。

親父キャンプ2013

かずくんも、ジュースを頂いたり、ポップコーンを頂いたりもらってばかりでスミマセンスミマセン。

かずくんは途中で寝落ち・・・。宴会もお開きになり、朝になると・・・。

親父キャンプ2013

もやの中。
気温は-1℃で幕も白く凍ってマス。

親父キャンプ2013

もやが晴れてくると~今日もいい天気!

親父キャンプ2013

幕を乾燥中は焚き火などしたりして、まったり過ごさせて頂きました。

親父キャンプ2013

とても楽しかったです。今回は総勢23名の参加だったそうです。
ご一緒した皆様ありがとうございました~。




あ、今週末はエコみち感謝祭へ行きます。どうぞよろしくお願いします~。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
えこみち父子キャンプ140405
えこみち感謝祭_131123
ハロウィンキャンプ@C&C
初秋のキャンプ@曽原湖_130922
晩夏の高原@吹上高原_130825
夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 えこみち父子キャンプ140405 (2014-04-20 20:15)
 えこみち感謝祭_131123 (2013-11-27 00:30)
 ハロウィンキャンプ@C&C (2013-10-27 23:27)
 初秋のキャンプ@曽原湖_130922 (2013-10-04 15:05)
 晩夏の高原@吹上高原_130825 (2013-09-16 19:15)
 夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810 (2013-08-16 23:03)

この記事へのコメント
-1℃、寒くなりましたね>_<

ランドロック連結は迫力ですね!
お外に放置してある剛炎の鍋がまた豪快ですね(O_O)

野湯ってすごいですね… 男のパラダイスでしょうか(笑)

エコみち感謝祭、まだ一度も経験無いのですが
豪華景品もある見たいですよね!!

レポ楽しみにしてまーす^ ^
Posted by ゆかい at 2013年11月21日 23:51
お疲れ様でした。
あまり、お話できませんでした。
毎回、あんな感じですね。年々人数は増えている気がしますけど
今週末また・・・
Posted by ゆ~ at 2013年11月21日 23:54
おはよーございます。

グループでキャンプされたんですね~(^^)v
たくさんの道具を見ると
物欲が、刺激されチャイますよね~。

野湯って、秘境の様な感じッスか?
スゴい!(^.^)
Posted by Flag at 2013年11月22日 07:02
>ゆかいさん

おはようございます~。

野湯はパラダイスでした。
ここまでお風呂を完成させた人達もすごいなと思います。

エコみち感謝祭は豪華景品が当たるんですか~。知らなかったです。
朝、案内状を見返したらビンゴ大会って書いてあった~。当たるかなぁ?
Posted by macoguri at 2013年11月22日 07:44
>ゆ~さん

おはようございます~。

親父キャンプお疲れ様でした。
初めて会うかたが多くて皆さんとしゃべりきれませんでした。また、今週末いきますのでよろしくお願いします~。
Posted by macoguri at 2013年11月22日 07:48
>Flagさん

おはようございます~。

初のグルキャンでした。
皆さん百戦錬磨なので、非常に刺激になりました~。

野湯は最高でした。行くまでに子供を抱き抱えて転びそうになったり、熱湯の小川に足を突っ込んだりして、色々ワイルドでしたが。
Posted by macoguri at 2013年11月22日 07:58
こんばんわ。

もう積雪デスカ @o@

お風呂、開放的でいいですねぇ。

息子さんとのキャンプ、楽しそうですね。
先日、成田で親しくなったキャンパーさんの息子さんと過ごしたのですが、父子キャンプしてみたいなぁって羨ましく思いました ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月25日 19:23
やや出遅れましたがお世話さまでした~(笑)

macoguriさんトコのブログもコソッと読ませていただいていたので、お会いできて嬉しかったです。

かずくん、夜の眠いのに寝たくない葛藤とか、ホントかわいくってね~、何かいじりたくなるキャラ、大変勝手ながら将来楽しみです(笑)

今回はまずは始めましての一歩、またフィールドでお会いできるの楽しみにしてますね~。

あ、個人的に大ファンのmacoguriよめさんにもいつかお会いできるのを楽しみに・・・(笑)
Posted by rideride at 2013年11月26日 21:18
>GRANADAさん

こんばんは~。

東北はもうすぐそこまで冬が来ています。
父子キャンプは初めてだったので、新鮮でした~。
というよりも、大人数だったので、父子という感じはしなかったですが。

キャンプで色々な人と知り合えるのっていいですね~。
Posted by macogurimacoguri at 2013年11月26日 23:16
>rideさん

こんばんは~。

こちらこそ、お世話になりました。
うちもrideさんのブログはこそっと読ませていただいていたので、お会いできて嬉しかったです(笑)

また、お会いしたときはどうぞ宜しくお願いします。

よめは冬眠中ですが、「よめのめ」を書くように言っておきます~。
Posted by macogurimacoguri at 2013年11月26日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親父キャンプ2013
    コメント(10)