ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年10月27日

ハロウィンキャンプ@C&C

はい~。

久々の更新です。

なんか、色々と忙しくって。。。芋煮とかで。

というわけで、10月第1週に行ったハロウィンキャンプを。
ちょうど、今日でC&Cのイベントも終わったと思うので、ネタばれにもならないしちょうどいいタイミング?(という言い訳)

んで、かぼちゃとお菓子のお祭りという認識しかないハロウィンも、C&Cではえらいことになっているようで、これには是非参加しないとと思って数ヶ月も前から予約でした。

んで、到着~。

ハロウィンキャンプ@C&C

いきなりいい雰囲気ですね!
(ちなみに仙台弁で「いきなり」は「すごく」って意味もあります)

池の周りには巨大蜘蛛!とガイコツくんたちが。

ハロウィンキャンプ@C&C

とりあえず、設営もそこそこにメキシコのバーガー作りです。
ここは大人も子供もイベントに忙殺されるキャンプ場なので、イベントでご飯が食べられれば一石二鳥です。

ハロウィンキャンプ@C&C

ハンバーガーに挿すピックもハロウィン仕様。

ハロウィンキャンプ@C&C

テントに戻って設営の続き・・・というか、デコデコを。

今回が初めて参加の初心者なので~。
ですが、色々がんばってみる感じで。

エントリーはカエルくん部門とサイト部門で。

このために、わざわざトイザラスまで捕獲してきました。カエル。

で、こんな目にあわせてやりました。

ハロウィンキャンプ@C&C

ご愁傷様です。

サイトはこんな感じで。

ハロウィンキャンプ@C&C

ハロウィンキャンプ@C&C

ペンタはカエルくんのテントです。

ハロウィンキャンプ@C&C

バルーンお化けが僕のお気に入りでしたおばけ

そのあとは、ゴーストスタンプラリーというイベントで。
最終地点はおばけの森。子供たちはちょっと怖がってましたよ?

ハロウィンキャンプ@C&C

今回のサイトは焚き火サイトが取れたので~

ハロウィンキャンプ@C&C

久々のマシュマロ焼き~焚き火

ハロウィンキャンプ@C&C

屋根がかかっているので雨でも平気です雨

その後、パン屋が来るも、やはりプリンは買えずで。

そうこうしているうちにお菓子配りの時間が。
本日のお子様は230人くらい居るらしく。

うちのお菓子はこれ。

ハロウィンキャンプ@C&C

遠くてわかりづらいですが、うまい棒の牛タン味。

つか、amazonで注文して、家に届いたときにそこそこの大きさの段ボール箱にビックリして。
コンパクトカーなので、積めないかと思った。ただでさえ、デコ材料とかもあったし。

スタート地点は

ハロウィンキャンプ@C&C

こんな看板が。

しかしすごい列&もらった量でした。
3週間経った今でもお菓子がまだまだあります。

んで、あっという間に夕飯です。
仮装イベントをやっているものの、うちは食べる事を優先します。

今夜は

ハロウィンキャンプ@C&C

えだまめ明太子ごはん~おにぎり



ハロウィンキャンプ@C&C

芋煮~。

うちでは牛肉でうまいたれの山形米沢風です。

仮装大会が終わったところで、ビンゴには参加。
でも、当たらない~ダウン

雨も強くなって子供たちは就寝ZZZ…

大人は焚き火で遊びました焚き火

100均で買ったこれ

ハロウィンキャンプ@C&C

意外と良い雰囲気。

で、C&Cの売店で買ったこれ。

ハロウィンキャンプ@C&C

意外と素敵黄色い星

普段のキャンプでも使おうか~。

次の日はスーパーボールすくいとか、またハンバーガー作りとか。
ぎりぎりまで楽しみました。

というか、なんとか乾燥撤収。

で、看板のところで記念撮影。

ハロウィンキャンプ@C&C

これも、ハロウィンバージョン。

こんな看板もありました。

ハロウィンキャンプ@C&C

子供たちも真似して踊ってる?

相変わらず、イベント満載でキャンプ界のディズニーランドみたいな。
でも相当楽しかったので、また来年ハロウィン参加死体です。いや、したいです。

今年のファミキャンはよめが寒がるので終わりかな~。

というわけで、次回は父子キャンプです。

どうなる???








同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
えこみち父子キャンプ140405
えこみち感謝祭_131123
親父キャンプ2013
初秋のキャンプ@曽原湖_130922
晩夏の高原@吹上高原_130825
夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 えこみち父子キャンプ140405 (2014-04-20 20:15)
 えこみち感謝祭_131123 (2013-11-27 00:30)
 親父キャンプ2013 (2013-11-21 23:06)
 初秋のキャンプ@曽原湖_130922 (2013-10-04 15:05)
 晩夏の高原@吹上高原_130825 (2013-09-16 19:15)
 夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810 (2013-08-16 23:03)

この記事へのコメント
おはよーございます。

ハロウィンの飾りつけ、
いきなり華やかで頑張りましたね~(^.^)
( ↑いきなり…使い方合ってますか~?)
ペンタの使い方がなんともおしゃれな感じです。

C&C全体がそんな雰囲気だなんて、
子供たちは、興奮しちゃいそうですね~(^^)v

もはや、キャンプ場のカテゴリーなのか?
ハテナマークが飛んでマス(^-^ゞ
Posted by Flag at 2013年10月28日 07:43
こんにちはー。
最近は芋煮三昧なんですね~!

ハロウィンの飾り付け良い感じです!
ふきだしがいい感じですね~!

ハロウィンのイベントはかなり忙しいですがなんとも言えない充実感がありますよね。
我家も参加死体・・・いやしたいと思ってます。
が、ホントに取れるのか心配です(汗)
今年もかなり難しかったですし・・・

お互い頑張りましょ~!
Posted by kuroazukikuroazuki at 2013年10月28日 11:11
こんにちわー。

うはは、ホントにディズニーランドばりのキャンプ場ですね。

カエル君はツボでした ^^;;;;;

お料理も充実しているし、いいキャンプでしたね ^^

しかし、キャンプ場側もキャンパー側も芸が細かい ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月28日 16:46
>Flagさん

こんばんは〜。

いきなりあってると思います。
正確にはイギナリと発音する方が近いのです。

この時期のC&Cは確かにアミューズメントパークみたいです。
ほんとにキャンプ場なのか?
お化けに化かされてるかもしれませんね〜。
Posted by macoguri at 2013年10月28日 22:48
>kuroazukiさん

こんばんは〜。

そうなんです。この時期の宮城や山形は芋煮会だらけで、河原も公園もキャンプ場も芋煮の人でいっぱいなのです。

今年は初めてだったので、様子見だったのですが、来年はもっと頑張りたいです。というか、コンセプト発案はよめなのです。僕は手足となって働いただけでした〜が、次回はもう少しクオリティを上げたいです。

ともかく来年も取れることを祈って・・・ですね〜。
Posted by macoguri at 2013年10月28日 22:59
>GRANADAさん

こんばんは〜。

フィット同盟として登録ありがとうございます〜。

今回はトリックオアトリートのお菓子やら飾り付けやらで本当に積載が厳しかったです。そろそろ本気でルーフBOXが欲しくなってきました。

しかし先立つ物が〜・・・他にも欲しいものいっぱいあるし〜。
Posted by macoguri at 2013年10月28日 23:07
こんばんは~のパです。
お~っ、行かれたんですね~
サイトも素敵っす。カエル君・・・

我が家も行きましたが、アップするのは相当先です~
来年も参加死体、いやしたいです(^▽^笑)

来週は父子キャンプですか~
冬キャンプ一緒にやりましょうよ~
Posted by のパのパ at 2013年10月28日 23:29
>のパさん

こんばんは〜。
のパさんも行かれたんですね〜。
記事楽しみにしてますよ〜。

父子キャンはいいのですが、冬キャンは冬装備が・・・どうしよう。
でも、雪中キャンプはしてみたいです〜。
Posted by macoguri at 2013年10月29日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンキャンプ@C&C
    コメント(8)