ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年10月04日

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

9月後半の連休は昨年に引き続き裏磐梯の曽原湖オートキャンプ場へ行きました。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922


ここのキャンプ場はとっても静かでお気に入りのキャンプ場のひとつ。
去年来てからまた来ようと思って、やっとこれました。
ちょうど一年ぶり。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

曽原湖はバス釣りも有名なため、ボート貸しもやっているこのキャンプ場は朝7:00からチェックインOKということで、うちもがんばって8:30には到着~。

天気もよくって、静かで、おだやか。曽原湖はエンジンボートが禁止なので、本当に静か。

今回は、WILD1の還元セールでつい買ってしまったコレを初張り。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

これは・・・

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

ペンタでした。

夏であれば、よめや子供に家を追い出されても外で寝れます。
(いや、追い出さないでほしいです。)

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

子供たちは釣りの真似事を・・・。

つれませんが。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

僕はペンタの下でゴロゴロ。

ゴロゴロばかりでもなんなので、食事でも作ります。

合いびき肉をいためて、

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

トマトソースとビーンズを煮込んで

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

チリコンカンを作ってみた。

夜にはスモークも作ってみた。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

初めてスモークしてみたのですが、おいしいですね。
桜のチップを使ってみたんですが、色々試してみたくなりました。

夜は花火をしたりして。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

お隣さんが夜になるとザリガニが釣れるよというので、裂きイカで・・・

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

おーほんとに釣れた。

ザリガニは昼間活動すると、バスに食べられてしまうので、夜に活動するんだそうです。

次の日の朝は幻想的な朝もやです。

初秋のキャンプ@曽原湖_130922

寒いと思ったら10度まで下がってた。
さすが裏磐梯。

3連休ですが、連泊はせずに切り上げ~。
ほとんどの他のキャンパーさんは連泊のようで。

後ろ髪を惹かれる思いで帰りました~。

ここはまた来ますよ~。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



タグ :曽原湖

同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事画像
えこみち父子キャンプ140405
えこみち感謝祭_131123
親父キャンプ2013
ハロウィンキャンプ@C&C
晩夏の高原@吹上高原_130825
夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810
同じカテゴリー(キャンプ2013)の記事
 えこみち父子キャンプ140405 (2014-04-20 20:15)
 えこみち感謝祭_131123 (2013-11-27 00:30)
 親父キャンプ2013 (2013-11-21 23:06)
 ハロウィンキャンプ@C&C (2013-10-27 23:27)
 晩夏の高原@吹上高原_130825 (2013-09-16 19:15)
 夏休みキャンプ@フォレストパークあだたら_130810 (2013-08-16 23:03)

この記事へのコメント
こんにちわー。新着からきました。

ウチは先週末に行きましたが、静かで景色も良く、とても気に入りました ^^

ウチ(茨城)からだと3時間半コースなのでなかなか腰が重くなってしまうのですが、来シーズンにはまた行きたいです。

それにしてもチリコンカンもスモークもウマそうですね ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月04日 17:36
おはようございます。

その連休は、天気良かったデスよね〜 ^^
我が家は、その前週に台風に当たってしまって悔しかったです。

そしてそして、その新登場のペンタ(^O^)/ いいですねェ〜。
大きさとか 使い勝手とか どうですか?
欲しくて、レジまで持って行ったことがあるんですが…。
その辺が気になって気になって、夜も眠れません。(^^;;
Posted by Flag at 2013年10月05日 09:18
> GRANADAさん

はじめまして~。

曽原湖へ行かれたんですね。
ここは静かだし管理人さんもとても良い人で大好きな場所です。

夏にはホタルも近くで見ることができるらしいので、来年は夏ごろに行ってみようと思ってます~。
Posted by macoguri at 2013年10月06日 06:22
>Flagさん

ペンタ買ってしまいました~。

大きさはですね、大人一人が寝そべる感じの投影面積です。使ってみて良かったのは、焚き火をして寝る前にちょっとしたものの夜露避けにいいな~と。シェルの中まで入れるのが面倒な時に。

でも、これの買った本当の目的は次回キャンプにあるのです。
Posted by macoguri at 2013年10月06日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋のキャンプ@曽原湖_130922
    コメント(4)