ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年12月30日

コップ【よめのめ】

DINEXってええね。

コップ【よめのめ】

ずっと書こうと思っていました。
アウトドアショップで、よくレジ前あたりとかちょっと見やすいところに置いてある、ポップな色使いのあのプラスチックのコップです。一個600円ぐらいします。いっちょまえに600円だってさ!

キャンプ始めた当初は、
「キャンプ用品って全部高いじゃん。。食器なんて安物でいいよ」と、思っていたわけで、今だに、アウトドアショップで高く売っている品々を多少色眼鏡で見てるところがある私。
100均でまかないたい。。でも、、オシャレにも憧れる。。機能的にも実は気にはなる。。でも、メーカーの思う壺にはなりたくない。。そういう思いがあるのだ。主婦だからな!!

このコップはコンビニのガムやカリカリ梅が、さも、「別に買わなくてもいいのです。私はここにたまたま居るだけだから。や、本当に気にしないで」っていう遠慮がちな顔をしておいて実は客の気をやけに引くズルい奴。隠れた一等地で私たちをずっと狙っていたわけで、、ある日とうとう旦那が「僕が買うよ。どの色がいいの?」って言ったから、遠慮なく私は「じゃ、緑で。」と、言った。

色の展開もワンシーズンでそんなに多く無くて、だからこそ選び易いし、季節ごとに違う色のシリーズに変わったり、模様が付いたり。気になるよね〜。

さて、実際使ってみると、荒れ狂って液体をこぼしまくる3才〜年長位の子供たちでも持ちやすいし、重さもちょうど良いと思います。
中にウレタンが入っているらしく、冷たいものは冷たく、熱いものは熱く、飲み物が飲めるし、持つ外側は熱さ冷たさの影響が無いので非常によろしいです。軽いけど、軽すぎないから安定してるしね。

600円は高いけど、これはいい買い物だったと思いますわい。
家でも引っ張りだして普段の子供の飲み物や子供が沢山集まる時に使っております。安定してるし丈夫だし、持ちやすいし、ポップでかわいいし。

欲をいえば、キャンプ用と普段用、両方欲しい位だけど、、

600円は弁当2個、菓子パンなら10個買えるぜ。。と思えばもう手が出ませんわ。。(基本ケチババア)

でも、キャンプ用品としては非常によろしいと思っております。

現在、誤って食洗機にかけて、一個底が膨らんでグラついています。雑な扱いをごめんよ。ウレタンに熱が入ると膨らんで変形するんだってよ。
まあ普通に使っていれば丈夫で長く使えると思いますので、私は大変満足しておりますだ。

とはいえ、他のメーカーのコップを使ったことがないよめ。
コップ一個で1000円超える奴とかって何が違うんでしょうか?
「お高く止まってて嫌な奴だと思ってたけどさ、付き合ってみたら案外いい奴じゃん」って感じなんでしょうか実際。

何はともあれ、今年は最後によめのめを書いてみました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(【よめのめ】)の記事画像
なんっつうか、マット【よめのめ】
よつゆ【よめのめ】
魚を取りたい【よめのめ】
しにぞこない【よめのめ】
安いランタン【よめのめ】
最初に揃えたもの【よめのめ】
同じカテゴリー(【よめのめ】)の記事
 なんっつうか、マット【よめのめ】 (2013-08-21 22:33)
 よつゆ【よめのめ】 (2013-07-13 21:55)
 魚を取りたい【よめのめ】 (2013-02-02 22:49)
 しにぞこない【よめのめ】 (2013-01-08 21:26)
 安いランタン【よめのめ】 (2012-12-10 22:56)
 最初に揃えたもの【よめのめ】 (2012-12-06 23:42)

この記事へのコメント
いやほ~!よめのめ、久々の登場じゃないっすか!(笑

待ってましたー!!

ふむふむ・・・こんなプラのコップと思うのですが、

性能はナイスなんだよね~!

旦那に買わせれば財布も痛まないし。

まこぐりさん、もう1個と言わず、もう2個、買ってあげて!
Posted by オオバックスオオバックス at 2013年12月31日 20:15
>オオバックスさん
おばんです。
ご無沙汰しております!
そう、このプラのコップ侮れません。
まこぐりさん買ってあげて!おこづかいで!

オオバックスさん、来年もよろしくお願いします!
Posted by macoguri@よめ at 2013年12月31日 22:31
こんにちわ。ってか、よめ様には始めましてですね ^^

いや、ホント、何でキャンプ用品ってこんなに高いのかとワタシも思いマス ^^;;;;

コップに限らず、食洗機って案外要注意で、先日ユニフレームのキャンプ用包丁&まな板セットを食洗機であらったら変形しました ^^;;;;;;

>コンビニのガムやカリカリ梅が、さも、「別に買わなくてもいいのです。私はここにたまたま居るだけだから。や、本当に気にしないで」っていう遠慮がちな顔をしておいて実は客の気をやけに引くズルい奴。

この表現スキです ^^
なかなかの文才と思いました @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年01月07日 18:38
>GRANADAさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

キャンプ用品、、素人の私は、その辺の野や山で泊まるのに用具揃えるだけでこんなにお金がかかる事自体想像しておりませんでした。。
きっとお家によっては夫婦喧嘩のタネになるのでは。。とさえ思います。
ただ、キャンプは行ってみるとわりと楽しいということも分かりました。。でも、高いものは高いですね。。

食洗機で変形するとちょっと涙が出そうになります。たった一回の失敗や出来心が結果このザマかよ。。でも自分が悪いんだけど。。ああ。。と思います。
プラコップの被害は一個だと思っていましたが二個でした。
揺れるコップって事で使い倒すと思います。

文章お褒めいただき嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by macoguri@よめ at 2014年01月08日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コップ【よめのめ】
    コメント(4)